ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2010/11/02 気になるニュース・iPhoneゲーム新着レビュー Phoenix応援キャンペーン中

これだけレビューを上げたりしているものの、ここ最近毎日楽しんでやっているゲームはPhoenixのみ。
あまり盛り上がっていないようなので(昨日も宣言したけど)、これからPhoenixを紹介しているサイトは片っ端から紹介して盛り上げていきたい所存。
115円と安いので是非。
Phoenixの詳細はこちら(itunes)
関連記事:
レビュー Phoenix

SpaceMinerの続編リリース間近(touch arcade)

Space Miner Blastがリリース間近ということでトレーラームービー公開。





DeNA、米ソーシャルゲーム会社買収の勝算(日本経済新聞)
紹介しそこねていたので今更ながら紹介。
DeNAとngmocoが合併したのは業界的に厳しい状態だったので必然の選択肢だったのではないかというお話。

カプコン、初のAndroid向けアプリ『えどたん』第一話を提供開始(Gamebusiness.jp)
ついにiPhone以外のスマートフォンにもリリース開始。
今後は同時リリースになったりもありえそう。

Hook Swing Worldsがほぼできた(公式ツイッター)
4つのワールドがほぼ完成してあとはサイバーノームワールドやら細かい調整だけとのこと。
早く出て欲しい。

iPhoneアプリのAndroid移植も簡単! マルチデバイス対応のVIVID Runtime SDK(マイコミジャーナル)
アプリ開発者に賞金が入るキャンペーンも開催。
ここはソーシャルアプリばかりだけど、スタンドアロンも認めてくれればちょっとやってみたいな。

iPhoneアプリ開発者のインタビュー記事等をまとめ(もとまか日記)
これからiPhoneアプリを開発したいのでメモメモ。
Windows出身だとMac Airさんがなかなか言うことを聞いてくれない。


新着iPhoneゲームレビュー
Revolt(iPhoneAC 番外編レポート)
20101102review01
360度シューティング。
iPhoneACさん的にはあまりおすすめでないとのこと。
そして、当サイトとしても同じくあまりおすすめではない。
RevoltのDLはこちら

Family Pack – Long John Silver(Puzzle-app.com)
20101102review02
何の変哲もない3マッチパズル。
Family Pack - Long John SilverのDLはこちら

弾幕型縦スクロールシューティング「Phoenix」レビュー(覚醒する?@CDiP)
phoenix04
大味なのに面白くて短い時間で楽しめる縦スクロール弾幕シューティング。
当ブログではPhoenixを応援中。
シューターでなくとも結構楽しめるし115円で安い!
PhoenixのDLはこちら