ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2010/10/30 iPhoneゲームニュース・新着レビュー

USでPlayStation Rewardsという、「プレステのゲームを勝手プレイするほど報酬がもらえる」というシステムが立ち上がった模様。
Appleさん、iPhone版も是非…!
多分、日本でも上位に入るぐらいiPhoneアプリを買っているはず!

それにしても今日のニュース、iPhoneのゲームとあまり関係ない話が多いが、大丈夫か?


気になるニュース
任天堂がマイクロソフトにレア社を売却した経緯とは・・・
(Gamebusiness.jp)
当時ヒットメーカーだったレア社が任天堂を離れた経緯が非常に気になっていたが、こうなっていたとは…。

THQ「次世代機を望んでいない」(Gamebusiness.jp)
すでに日本ではDS人気が盛り上がった頃に同じようなことが言われていたような。
ゲーム専用機の開発費が高騰しすぎでスマートフォンに開発のリソース割り振りが増えてくるのかも。
しかし、スマートフォンも薄利多売の地獄…!

カプコンを代謝する稲船敬二氏に直撃インタビュー(4gamer.net)
こ、これは…。
稲舟氏の退社報告前のインタビュー。
会社の内部事情はともかく、考えていることは多少分かる。
今後の活躍に期待。
iPhoneにこないかなー。


ゲーム製作雑誌政策の提案(togetter)
twitterでえらく盛り上がっていたけど、個人的にはベーマガみたいに組み立てるとゲームが出来るようなものが欲しいな。
多分、このTLで言っているようなものではなくなってしまうけど。

声で勇者を召喚!ボイスファンタジーがスクエアエニックスから(AppBank)

面白そう。
iPhone版は出るのかな?

Rageは1.5G程度にはなる(PocketGamer)
iPhone4でもRageを完全移植するには力不足だが、メガテクスチャシステム(すごいきれいなテクスチャを使用する機能)はあるとのことでスクリーンショットはかなりきれい。
20101030news01
11月の終わりに発売で、115円(HD版は230円)とのこと。
こんなに安くていいのか。


iPhoneゲーム新着レビュー
本日は用事のためレビュー先を詳しく確認していないのできっちり読んでみてくだされ…orz

PAC-ATTACK(iPhoneAC 番外編レポート)
20101030news02
コズモギャングザビデオ。


Nuculis(Puzzle-app.com)
20101030news03