ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2010/10/29 iPhoneゲームニュース・新着レビュー

ゲーム関連のニュースを…もっと…!

気になるニュース
AngryBird1000万DL突破!(PocketGamer)
ハロウィンバージョンが6日で100万DL突破したAngryBirdだが、本家も1000万突破。
気楽に買えることもあってiPhoneでの定番ゲームは家庭用の大作と比べものにならないぐらいDL規模がでかいことがわかる。
ちなみに、Cut the Ropeも200万本を突破した人のこと。

「アップルは任天堂の脅威になる」米任天堂社長が語る(Gamebusiness.jp)
ネットに常時つながっていない3DSではカジュアルゲームで戦えない難点がありそう。
逆にiPhoneでは重厚なゲームは育ちづらそうなイメージ。
棲み分けが進むのか、それとも戦うのか。

アプリの無料版を出すタイミング。7つの例!(STUDIO LOUPE)
むしろ、あまり本数が出ていないことに驚いた。
AppStoreで戦うのは難しさを感じる。


Appleがキャリアを自由に選べるSimカードを開発か(WirelessWire News)
iPhoneを買ってきて、docomoやauも自由に選べて…。
という妄想。
そうしたら、2年縛りで安くiPhoneを買うことも出来ないかも?
いや、iPhoneが安くばらまかれるのかな。
Googleは昔、同じことをやろうとしてキャリアの協力を得られずに終わったが、今のiPhoneの勢いならばキャリアも協力させることができるかも。


iPhoneゲーム新着レビュー
Hotel Dash(Puzzle-app.com)
20101029review01
ホテルでサービスする時間管理系のゲーム。
PCからの移植で、元のゲームの評判もいい。
PCで体験したければこちらだが、iPhone版は多少アレンジされている。
おすすめ。
Hotel DashのDLはこちら