ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2010/10/26 iPhoneゲームニュース・新着レビュー ペーパートス50万ドルを稼ぐ

もっとゲームのニュースが欲しい…!
が、アンテナ的にちょっと限界かなぁ…。

気になるニュース
ゴミ箱にちり紙を投げる無料iPhoneゲーム、月に50万ドルを稼ぐ(GameBusiness.jp)
なんと、Paper Tossの広告売上は月刊50万ドル!
年間じゃなくて月刊。
4250万ものハードにインストールされているとのこと。
でも、確かにiPhone買って最初にインストールしたのはPaper Tossだった。

米アップル、iPadの販路拡大 加賀電子などと契約 (日本経済新聞)
学校など、販路の拡大とのこと。
なんか、iPadって一時期騒がれたけど全然盛り上がってない印象。
我が家では使われていない…。

米Appleが新製品からFlashプラグイン排除、将来的にはJavaも削除か(マイコミジャーナル)
Flashとの完全決別が近いのか…!
個人的にはFlashを許可して欲しいし、Javaもサポートして欲しい。
Appleの囲い込みは独自の哲学を体現していいところは良いのだが、やはり不便すぎる。


新着レビュー
レビュー Samurai II: Vengeance(ゲームキャスト Blog)
samurai2_02
独特のグラフィックに、爽快な一撃必殺殺陣システム。
おすすめスラッシュアクション。
Samurai II: VengeanceのDLはこちら

Trainyard(iPhoneAC 番外編ブログ)
20101026news01
線路をつなげるパズルゲーム。
体験版のExpressでも60ステージ!
TrainyardのDLはこちら
体験版Trainyard ExpressのDLはこちら

Reiner Knizia’s Kingdoms(Puzzle-app.com)
20101025sale10
今週は新作レビュー祭りと言ってSamurai IIをレビューしていい気になっていたら、昨日発売されたばかりのボードゲームのレビューが載っていたでござる。
有名ゲームデザイナー、クニツィアのKingdomsのiPhone版。
オンライン対戦はない。
Reiner Knizia's KingdomsのDLはこちら