RSS

記事一覧

2010/10/22 iPhoneゲーム新着ニュース・レビュー EA、Chillingo買収決定

EAがChillingoの買収決定。
iPhoneのゲームサイトとしてはそれだけで大ニュースだが、セガマニアとしてはそれでもトップがセガニュース。

気になるニュース
チューチューロケット最新ムービー

SEGAよりチューチューロケットのマルチプレイ動画。
せっかくならチューチューフィーバーの映像を流せば面白そうなのに。
でも、ドリキャス版まんまでやろうとしているようなので期待。


Hook Swing Worldの最新映像(twitter)

グラフィックに関しては使い回しもあるものの、レーザーを撃ったりしてゲームとしては新しい部分も。
11月に99セント(115円)で発売とのこと。
開発者ブログhttp://blog.rocketcat-games.com/でも情報が掲載されているので、気になればどうぞ。

iPadユーザーの32%はアプリをダウンロードしたことがない(GameBusiness.jp)
まさかの調査結果。
普段からiPhoneアプリを使用している身としてはiPadでアプリを買わないで何に使うんだろう…。
読書?

EA、iPhone『Angry Birds』のパブリッシャーChilingoを買収、開発元は自立路線へ(GameBusiness.jp)
iPhoneのゲームに関しては一番でかいニュース。
しかし、Angry Birdに関しては単にパブリッシャーだったのでAngry Birdの開発元会社は「二度とChilingoと仕事しない」と公言。
EAがChilingoを買収すると、
家庭用機からの移植→EA
iPhoneオリジナル→Chilingo
と棲み分けがされると予想。
そして、EAのようにChilingoのゲームが(微妙な)日本語訳される可能性も…!

さよう, Appleは今日CDを殺した(TechCrunch)
Mac Airの発表を受けて。
BD搭載のMacは出ないのかも。
光学ドライブがなく、全てはMac Storeで購入させる仕組みだろうか。

Mac Storeの規約物議を醸し出しそう(GIZMODE)
すべての条文が分かっているわけではないので一概に言えないものの、
「それほど役に立たない、あるいは、エンターテインメント性の価値が長続きしないと判断されるアプリケーションは登録を拒否されます。」
とか、基準がまた曖昧で不明。
iTuneStoreと同じように、いろいろ問題を引き起こしそう。

Galaxy on Fire 2は10月27日発売(touch arcade)
今作では暗殺から護衛まで様々なミッションに加え、ミッションを受けずにひたすらトレーディングしたりナンパしたりできるとのこと。
装備が増えると画面上のボタンも増えたり、仕掛けも強化。
期待。


iPhoneゲーム新着レビュー
独特の世界とグラフィック Mirror's Edge(ゲームキャスト Blog)
mirrorsedge04
オリジナルをダウングレード移植。
グラフィックが綺麗で雰囲気が出ているものの、一人称視点から2Dアクロバットアクションとして変化。
性能の足りない分をアレンジするあたり、昔のゲームセンターと家庭用の関係みたいな。
Mirror's EdgeのDLはこちら

タクティクス・マジック
(iPhoneAC 番外編レポート)
taciticsmagic01
普通に面白いカードゲーム。
iPhoneACさんにあるように、確かにソード&ポーカーにはまった人ははまるかも。
タクティクス・マジック ~ 戦術カードバトル ~のDLはこちら
関連記事:
その名の通り戦術が楽しい タクティクス・マジック ~ 戦術カードバトル ~

Life Stones(Puzzle-App.com)
20101022news01
20101022news01
石を棚に並べ、特典にする。
並べる石と順番とタイミングが重要な思考ゲーム。
Life StonesのDLはこちら
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント