ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Kingdom Conquest続報(Slide to Playより)

kingdomconquest01_01
iPhoneオリジナルゲームのKingdom Conquest。
セガマニアとしては放っておけない、ということでSlide to Playの記事を翻訳してみた。
サイトとしてこのゲームをプッシュしまくる予定。

以下、Slide to Playより。


セガとCS1は三人称視点のハック&スラッシュと都市建築シミュレーションのハードゲーマー用の新しいフリーミアム(基本無料で別途アイテムなどで課金す る)MMOゲームを開発中だ。驚くべきことに、そのすべての要素が1つのゲーム-Kingdom Conquest-に詰まっている。

Kingdom ConquestはWe Rule(iPhone用の都市建築シミュレーション)のようなモデルのゲームに見えるが、We Ruleにはないアクションシーンが存在する。
都市画面から始まり、あなたは鉄や小麦のような資源を消費して建築物を建てることが可能。
建物が建つまでには時間がかかるが、この時間を少額の課金で短縮することができる。
kingdomconquest01_03
その間、あなたはモンスターの軍隊を編成し、近くの土地を征服することができる。征服はコンピューターによって判定される。
あなたはカードのイラストで示される軍隊を選んで、征服する場所を選ぶとコンピューターの判定によって勝利したかどうかが表示される。
kingdomconquest01_04
塔を占領しようとするとき、アクションステージが始まるが、これがKingdom Conquestの本当に特徴的なところだ。
これらの塔はコウモリやゴブリンからミノタウロスまでの怪物からなる、5つの軍隊が閉鎖空間であなたを攻撃してくる。
あなたは三人称視点の画面でバーバリアン、剣士、僧侶と共に敵の軍隊を攻撃して、走りまわるだろう。塔を攻略すると、戦利品が得られ、あなたの都市とキャラクター両方を強化してくれる。
kingdomconquest01_02
Kingdom Conquestはプレイするだけなら無料の完全オンラインゲームだ。
あなたは多くの塔を攻略するために他のプレイヤーが支配する都市と同盟を作らなければならない。
そして、最大四人の友人が三認証してんの塔の攻略に参加できる。
これは、驚くほど複雑で野心的なアイデアだ。そして、我々はCS1(龍が如くやスーパーモンキーボールを作った)のような尊敬されている開発陣がiPhoneのフリーミアムゲームの限界を超えて勝負することを喜んでいる。
Kingdom Conquestは秋の遅くにリリースされるだろう。

---------------------------------------

無料でプレイできるゲームは多々あったものの、その中でも最大級に本格的なゲームになることが予想できる。
今後も新情報を逐次お伝えする予定なのでお待ちを。