ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

怒首領蜂大復活 の海外レビュースコア

またまた自分用に作った海外サイトの評価のまとめをお届け。
今回は怒首領蜂大復活。
英語は怪しいので、正しい訳を知りたければ直接訳すことを推奨。
以下、6サイト分どうぞ。


IGN
タッチパネルの操作はアーケードのスティックほど満足できるものではなく、8.99$の価格も買うことを躊躇させます。
しかし、あなたが弾幕シューティング好きなら、怒首領蜂大復活は必ず試してみるべきです。Caveはそのジャンルの達人で、これは確実におもしろいゲームです。
8.0/10 Impressive(素晴らしい)


Slide to Play
このハードコアシューティングは究極の弾幕天国だ。
4/4 Must buy

AppTilt
ゲームのスコアバランス調整において怒首領蜂は真に素晴らしい。
(あなたに十分な腕があれば)避けて撃つだけでクリアできるが、オンラインランキングに挑戦するにはゲーム内のシステムを理解することが必要。
それは、素晴らしく工夫されたシューティングゲームで、iPhone上のベストだ。
総合:5/5

Touch GEN
全体的に見て、Caveは再びそれをして、限界を超えたシューティングを提供した。
高価で短時間で終わるボリュームを嫌がる人もいるかも知れないが、シューティング中毒のファンはそんなことでこのゲームを見過ごしたりしない。
怒首領蜂大復活はタイトルの通り、1つの爆発である。
4.5/5

App CHRONICLES
あなたが弾幕シューティングファンであれば、このゲームを買ってください。
弾幕シューティングのファンでないなら、Liteバージョンをダウンロードしてファンのひとりになってください。
その後、未だに「ピューピュー」音を立てている第2次世界世界大戦のシューティングをAppStore見たとき、笑うことでしょう。
5/5
※「ピューピュー」のあたり訳に自信なし

Pocket Gamer
難易度を抑え、操作性を調整する努力はある程度上手く行ったが、強力な弾幕に対抗するには十分ではない。
CAVEのアーケードゲーム再リリースのペースを控えて欲しい。
7/10 銅賞
※「強力な弾幕に」の訳に自信なし。


「平均スコア:9.0/10.0」


総評:

さすがの高評価。
ここに掲載されていない評価も含めると「前作と変わらない」「値段が高い」「弾幕シューティングがマニア向け」という点でスコアをマイナスされていることが多かったが、それでも点数が低いことはなかった。
海外でも弾幕シューティング(Bullet Hell Shooter)といえばCAVEになるのは日本人としてはなんだかうれしかった。

怒首領蜂 大復活の詳細はこちら(itunes)
体験版 怒首領蜂 大復活 LITEの詳細はこちら(itunes)