ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2010/09/02ニュース、Rimelandsリリース間近、Sword Projectがすごい、など

本日は気になるセール情報がないのでセール情報はなし。
しかし、ニュース三昧。

ピックアップゲーム

Mirror's Edge 600円

Retinaディスプレイ専用と書いてあるが、Retinaに最適化されているだけで3GSでも十分プレイ可能。
EAの日本語訳は時々おかしい。
斬新なアクションと話題になったMirror's EdgeをiPhoneに移植したもの。
ただし、ゲーム性も小さい画面に合わせて普通の綺麗なアクションゲーム。


気になるニュース
Rimelands Hammers of ThorがまもなくAppStoreに!

Rimelandsの公式サイトにてアプリがApple審査に送られたと報告が!
ファンタシースター2のように日本だけ送れるということも考えられるものの、もうすぐ並ぶと見て間違いなさそう。
合わせてモンスターの画像スクリーンショットも増えているので気になる方はどうぞ。
Rimelandsはシリーズ物のアドベンチャーRPGで、Hammers of Thorはその1番目だそうな。
面白いゲームになって、続くといいなぁ。


Sword Projectのデモがすごすぎる

EpicがついにUnrealエンジン3を引っさげてiPhoneに登場。
さらに、街を歩けるだけながらEpic Citadel(itunes)というデモアプリまでリリース。
iPhone3GSでも心持ちカクつくことがあるけど動作。
これがRaven Swordsのグラフィックだったら、とか思うとワクワク。
ムービーやアプリを落とすのが面倒な方はこちら(touch arcade)からキャプチャをどうぞ。

Appleスペシャルイベントまとめ(iPhone3G wiki blog)
このブログでの注目は当然、新iPod touch。
・より薄い
・Retinaディスプレイ・A4チップ・3軸ジャイロ搭載
・FaceTime向けフロントカメラ搭載、リアカメラはHDビデオ録画。
・ムービー編集可能
ということで、3Gが使えないiPhone4ぐらいの活躍をしてくれそう。
GPSが使えればiPod touchでもいいんだけどなぁ。

AngryBird、ダーククエスト2などがGameCenter採用(Pocket Gamer)
OpenFaintの対抗馬としてAppleが準備していたGameCenter。
なんと、ダーククエスト2やAngryBird、RealRacing、フィールドランナーなどそうそうたるメンツを揃えた様子。
Crystalはどうなるのか、OpenFaintを超える進化をしてくれるのか、Appleがまた変な独占状態になってしまいなにか弊害をうんでしまわないか、GameCenterについては期待と不安が入り混じる。