ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2010/08/30 AppStoreゲームセール情報など

今月のゲーム購入に費やしたお金がなんと15000円!
今月から積極的に知らないゲームにも手を出してみた結果がこの有様だよ!
ちなみに、掘り出し物と言えるゲームはほぼなし…orz
SLAY級の掘り出し物にはもう会えないのかなぁ。


セール・値下げ情報
Grokion 230円→115円


メトロイドっぽいアクション。
次回のエピソードが出るまでセール。
しかも、追加エピソードは無料UPDATEになるとのこと。


Hexgamet 115円→無料
数字の数だけとなりにコマを隣接させるパズルゲーム。
パズル好きなら。

A Doodle Fly - Fly to Mars 600円→無料

ひたすらにロケットを飛ばす。
異常な値下げ幅。

Castle War 230円→115円
castelewar04
個人的には好きな横スクロール1ライン型RTS。
ただ1ライン型RTSに飽きている人を呼び戻すほどではないかな。
体験版Castle War Liteもあり。
関連記事:
切り返しが楽しいRTS Castle War



ピックアップソフト
Spark It Up 無料
タップパズル…?
ひたすらに花火とモンスターをタップして撃退する。
花火もモンスターもタップすると独特の音が出るので音ゲーのような連鎖音を楽しむ要素も。

Creeps! Zero 無料
あの名作、Creeps!が広告付きだけど無料で楽しめる。
いい時代だなぁ(itunes自体まだ若いけど)。

Battle Map 3500円

普通のゲームではないので間違えて購入しないで欲しい。
TRPG用の盤面をiPadやiPodで再現してくれるアプリ。
視界などの要素まできっちり。
いいアイデアだけど、高いから体験版が欲しかった。

Corporate Fury 230円
格闘アクション。
いや、これすごい面白そう。
明日カードを買って即座に感想を書く予定。



新着レビュー
当サイトはクリアして面白かったものか、有名会社のレビューぐらいしかしないので増えない日も結構あったり。

Osmos(iPhoneAC 番外編)
ファンタジック捕食パズル(?)。
Osmos