ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2010/08/30 AppStoreゲーム突撃記録

最近のゲームプレイ記録を手短に一覧で。
「あのピックアップゲームはどうなった?」
とか、そんな疑問に応えるために作成。

DLして全部プレイ出来るわけではないので、図形での表記はインプレッションということで。
クリアゲームに関しては通常通りのレーティング。


タイトル印象一言
Expedition:Beyond the Walls2.5
ボードゲームのような探索シミュレーション。 地味すぎて普通は楽しめないと思う。個人的には好き。
Galcon Labs3
定番だけあって楽しい。シンプルな戦略シミュレーション。
オレゴントレイル2.5
教育用ゲームをコンピューターゲームに丁寧に作り直したもの。楽しめないこともないが、すごい面白いわけでもない。
iFighter 1945
値段の割にかなり楽しめるシューティング
Super Laser: The Alien Fighter4
現在のAppStoreでは最高峰のSTGの1つだと思う。
Buster Red見た目はチープ。しかし豪快なので結構楽しめる。
Icarus-Xセール価格なら十分なレベル。
Critical Wave全方位シューティング。かなり面白い。
Crash CourseMeteorBlitzの劣化版。
Be Free or die (Zombies 3D FPS)×ゾンビを倒すFPSだが、グラフィック、操作性、演出イマイチ。
CrisisOnMars×
グラフィックはよさそうに見えるが、単調すぎる3Dフライトシミュレーター。
魔界村騎士列伝 操作性がいまいちだが、魔界村好きなら。
Alphabetic無料で入手したが有料でもOKな出来。アルファベットを順にタップするゲーム。
The Crystals of Atlantis Deluxe丁寧なマッチパズル。
Hexius暇つぶしで熱くなれる。同じ形の図をひたすらタッチして消していくパズルゲーム。
Tetra3D×動かなかった。
Earth Defense グラフィックが綺麗なSTG。ちょっとディフェンスっぽい。個人的には単調だったが、世間では好評の模様。
Moxie 英単語ゲーム。2もあるし、他にも英単語ゲームなら良いものがある。
Antrim Escape Full3
部屋から脱出するアドベンチャー。アドベンチャー好きならいいかも。
PANDORUMホラーアドベンチャー。SFチックバイオ。あまりキレイなグラフィックではないが演出はいい。
All-in-1 GameMeMore×無料と言っても、詰め合わせ系はやっぱり面白いゲームがない。
Spark It Upまあ楽しめる音ゲータップシューティング…になるのか。
Grizzly1.5動物が(擬人化ではなく)2本足で立って戦う格闘ゲーム。見た目のインパクトのみだった…orz
Jojos Fashion Show 2ファッションゲームとして女性には訴求しそう。
Jow Chaos Ver.ゾンビを薬で倒す。つまらなくないけど、操作に難が。
Tesla Warsタップでひたすらやってくる敵を倒す残虐ゲーム。爆弾処理が楽しい。
Battle for Rebirth : Savage Tiger Fighter's Repentance3Dファイナルファイト。出来はいまいち。
Slash'EM今までプレイしたローグ系移植ではぴかいち。
怒首領蜂 大復活快適すぎる弾幕シューティング。
Golden Axe2.5Golden Axeが好きなら。
エコーザドルフィンちょっと操作しづらい。
Alive 4-ever360度2Dシューティング。ゾンビが立っていてまあまあ楽しい。
Garters & Ghoulsかなり単調な360度シューティング。
Star Trigon タイミングゲーム、値段の割に微妙。
Rhythm__Knightストーリーをコミカルに見せるなど工夫はあるが、肝心のゲームが微妙。
R TYPEきっちりR.TYPE。ただ、少しだけ操作がやりづらいかも。
Zombie Infectiongameloftのバイオハザード。
2012 Invasion×あまりにもつまらない。
Across AgeまあまあなアクションRPG。
Dead Runner 雰囲気だけのゲーム。ティルト操作で障害物をよけるだけ。
Bloody Hell !!
残虐シューティング。でも単調で荒削り。
A Skeleton Story...The Game骸骨が猫をひたすら追いかける。それだけ。
×…駄目だった
△…イマイチ
○…楽しかった。値段分の価値がありそう。
◎…すごいよさそう。

元々評判が良くて、「買ってみたい」と思っていたもの以外はほぼ△以下の評価…orz
本気で購入ペースを落とす決意をしてみた。