RSS

記事一覧

本日24時までに3大作発売、他 iPhoneゲームニュース・新着レビュー

いよいよ大作ラッシュ第2弾。
N.O.V.A2、Aralon、Real Racing2が1日のうちに発売される。
とりあえずリリースと同時にインプレッションを上げていく予定。
当Blogの本命は当然…Aralon!
まあ、どれもFPS、RPG、レースとジャンルが違うから全部買ってもいいんだけど。

気になるニュース
本日発売の3作品おさらい
Aralon


とにかく当Blogが本命として推すゲーム。
自由にフィールドを移動でき、悪人プレイ(店から物を盗んだり)や、派閥の中での争いなど自由に冒険できる。
釣りをしたり、薬草を集めて合成したり、宿屋でパイプをふかしたり、どうでもいい要素も満載。
英語の壁を乗り越えて頑張りたいRPG。
Aralonは発売記念セール後に値上げを公言しているので早めのDLが吉。

レビュー:自分だけの島をつくろう Adventure Bay

adventurebay02
タイトル:Adventure Bay
ディベロッパー:ngmoco, Inc.
プレイ時Version:1.0
ジャンル:島経営SLG
価格:無料

We RuleやWe Cityなどの流れをくむ島経営シミュレーション。
南国の島を自分好みにコーディネートする。
今回は港から出港して宝探しをする要素が加わったほか、全体的に完成度が高まっている。

iBommer、Air Tycoon2など早速値下げ 値下げ・注目iPhoneゲーム情報

クリスマスに向けてますます絶好調のセール。
とりあえず、無料ならFallen EP-1は面白そうに見える。
Air Tycoon 2は前作が好きなら。
iBomber DefenseはノーマルなTDという話だが、Chillingoのゲームが気になる方は体験版からやっていけばはずれはないはず。
Inkub for iPhoneは見た目が気になるディフェンスゲーム。
新作だとMax Adventureは非常に気になる存在。
結構前からチェックしていたので購入予定。


iPhoneゲーム値下げ情報
Fallen EP-1 350円→無料
20101214sale01
バイオハザード(昔の)的サバイバルホラー。

ファイナルファンタジータクティクスは2011へ延期、他 iPhoneゲームニュース・新着レビュー

FFタクティクスの情報がようやく来た…と思ったら2011年へ延期のお知らせだった。

私事だが逆転裁判のアドオンが全然DLできない。
データ取得していると50%~90%あたりで接続が切れて止まる。
wifiではDLできたので、アプリの問題ではなさそう。
ちなみに、場所は東京都23区内の新宿・上野・秋葉原3箇所でアンテナMAXの場所&まったくiPhoneを動かさない状態での事件。
フリーwifiのある飲食店に行ってわざわざDLしたくないなぁ…。
softbankモバイルには「命にかけても回線状況を良くしますので見ていてください」、ではなく「血反吐を吐いて良くしました」と言って欲しい。
回線が悪いと言われてどれだけたつことやら。
これはwifi契約するべきなのか…?

気になるニュース
ファイナルファンタジータクティクスは2011年へ(公式facebook)
20101214news03
プレイアビリティの向上とユーザーインターフェースの向上のためとのこと。
十字キー前提のコマンド操作は十字キーがある方が楽だったりするし、タッチパネル前提じゃないゲームを持ってくるのはたしかに大変。
個人的には、このような懐かしのゲームをやるときは急いで変なのを出されるより、しっかり思い出に浸れる良いものを出してもらいたいので好意的に見守りたい。


Catan値下げ、Nate Games大セール 値下げ・注目iPhoneゲーム情報

Catanがなんと言っても本日のおすすめ。
ボードゲーム好きは暇つぶしにどうぞ。
他にもTale of the Zodiacはシューティングパズルの名作。
切裂きの檻隠り世の村はホラーアドベンチャー好きに。
そして、NateGamesが大セール中。
NateGamesは韓国のパブリッシャーで、様々なゲームを抱えている。
個人的なiPhoneでの印象は「つまらなくはないゲームを出す普通のゲーム屋」NateGamesであれば外すことはないが、ものすごく斬新で最先端のゲームを出すわけではない。
セール価格ならどれも楽しめるはず。

値下げiPhoneゲーム
Catan 600円→350円

20101213sale02
名作ボードゲーム、カタンのiPhone版。
一人用しかできないが、普通に楽しめるレベルではある。
ボードゲーム好きにおすすめ。

Dungeon Defender動画、他 iPhoneゲームニュース・新着レビュー

体調の問題で1日ニュースをおやすみ。
本日も薄めなニュースだが、明日以降はまたばりばり濃い目のニュースをお届けする予定。
寝ている間に色々やりたい企画が貯まったのでやっていくことにする。
とりあえず、そろそろ自分でもRetina対応デバイスを買わないとな…。
[プレゼントのお知らせ]クリスマスは家にこもってiPhoneでゲームしようが当選率現在20%程度。
これはこれでいい気もするが、悔しい気もする。

気になるニュース。
Unreal Engine次はDungeon Defender(Slide to Play)

Unreal Engineの力を見てみたい。


2つの名作ゲームの無料クリスマスバージョン 値下げ・注目iPhoneゲーム情報

本日は何を置いても新作のBeyond Ynth Xmas EditionCut the Rope: Holiday Gift
どちらも無料とは思えないクオリティ。
あとはおこのみで。

値下げiPhoneゲーム
Real Golf 2011 600円→115円
20101212sale01
リアル系のゴルフゲーム。
この値段ならおすすめ…するがクラッシュする人もいるらしい。
体験版Real Golf 2011 FREEを先にどうぞ。

本日の更新

本日は体調上の理由により値下げ情報のみの更新(23時以降の可能性大)となります。 明日以降は平常更新となりますのでよろしくお願いします。

BowQuestが115円 iPhoneゲーム値下げ情報

取り急ぎセールのみまとめ。
後でもっと更新予定なので、23時以降に来るとコメントや内容が変わるかも。
→まとめて明日紹介予定。
少なくとも新着ゲームの記述が増えるはず。
とりあえず言えることはイノティア2、BowQuest、DropZapは要チェック。

値下げiPhoneゲーム
BowQuest: PandaMania! 350円→115円

20101211sale14
角度を合わせて矢を放つディフェンスtゲーム。
これが非常に面白い。
BowQuest: PandaMania Lite!もあり。

Real Racing2ヤバい、iPhoneゲームニュース・新着レビュー

[プレゼントのお知らせ]クリスマスは家にこもってiPhoneでゲームしよう
ということで、当ブログ初(そして最後?)のプレゼント企画。
詳しくはリンク先で。
恋人と過ごすような幸せ者は申告すること。
応募しても落選させるので。
そして、Real Racing2の情報がすごすぎて驚いた。

気になるニュース
Real Racing2のトレーラーがヤバいと思ったらゲーム内容はもっとやばかった
(touch arcade)

トレーラーを見てから、下の要素をると恐ろしいゲームであることに気づくはず。
・15箇所のコース
・最大16人までのオンライン対戦をサポート。
・車体のダメージシステム有り。
・バックビュー、コックピット、リアル視点あり。
・実車30車種を再現。
・10時間以上のキャリアモード
これはゲームロフトのGTとかそういったまがい物でなく、間違いなくiPhoneのGTになりそうだ。
発売は12月16日…また眠れない夜が来る…!

車種一覧
2010 BMW M6 Competition Edition/2010 BMW M3 GTS/2009 BMW M3 GT2/2010 BMW Z4 sDrive35is/2006 BMW Z4 M Coupe Race Car/2010 Chevrolet Cobalt SS/2010 Chevrolet Camaro SS/2010 Chevrolet Camaro GS Race Car/2010 Chevrolet Corvette C6 ZR1/2010 Chevrolet Corvette C6.R/2010 Ford Focus RS/2010 Ford Shelby Mustang GT500/2005 Ford GT/2010 Jaguar XKR/2010 #33 Jaguar RSR XKR GT/2010 Lotus Exige/2010 Lotus Evora/2010 Lotus Evora Cup/2010 McLaren MP4-12C/1995 McLaren F1 GTR Race Car/2010 Nissan GT-R (R35)/2010 MOTUL AUTECH GT-R (car /23  NISMO, GT500)/2010 Nissan 370Z (Z34)/2010 MOLA 350Z (car #46  MOLA, GT300)/2010 VW Golf GTI (A6)/2010 VW Golf R (A6)/2008 VW Scirocco (A6)/2008 VW Scirocco R (A6)/2010 Volvo C30 R
2010 Volvo C30 STCC Race Car

[プレゼントのお知らせ]クリスマスは家にこもってiPhoneでゲームしよう

@gamecast_blogでこの記事をRTorメールアドレス付き(連絡のため)でこの記事にコメントすると抽選でiPhoneゲームプレゼント

ということでクリスマスプレゼントのお知らせ。

Mirror's Edge115円他、良作大量値下げ 値下げ・注目iPhoneゲーム情報

本日はMirror's Edgeが大幅値下げ。
Veggie Samuraiはフルーツニンジャと同じだが、個人的にはこちらの方が好き。
Devil Invasionは3マッチパズルとしてかなりオリジナリティもあって完成度が高く無料なら絶対落としておくべき。
還らずの病棟はホラー好きに。


Mystery Mania (Japanese)は最近日本語に対応したので、おすすめだしMONOPOLY Here & Now: The World Editionは定番ボードゲーム。
Grokionは良質アクションシューティング。
気になる方は今のうちにどうぞ。
新作ではパズルゲームのCut the Rope: Holiday Giftがきているのが大きい。
パズルが好きならこの機会に是非どうぞ。

値下げiPhoneゲーム
Mirror's Edge 600円→115円

20101210sale01
横スクロールのアクションゲーム。
グラフィックがきれいな屋上を走り抜ける独特の世界観。
この値段ならおすすめ。
関連記事:
独特の世界とグラフィック Mirror's Edge

RAGE日本ストアに。グラフィック最高峰2本が揃う iPhoneゲームニュース・新着レビュー

Rageが日本にようやく上陸、グラフィック2大巨頭出揃う。
20101210sale16
id Softwareのゲームも同時に配信再開。
Infinity Bladeと並び、ゲームエンジンの性能とグラフィックで期待されていたRage。
ゲームセンターのガンシューティングみたいなゲームで、内容は結構面白い。
HDはRetina対応なので、そうでなければ115円のRAGE通常版でOK。
RAGE HDでも230円のやすさ。
RAGEのDLはこちら
RAGE HDのDLはこちら

そしてKingdom Conquestとダンジョンハンター2とチューチューロケット早くAppStoreに来てくれ…orz


気になるニュース
N.O.V.A2トレーラー(公式twitter)

OPムービーだろうか。
ムービーだけでもクオリティが上がっている気がする。
しかし、今出てもさすがにやるゲームが多すぎて辛い。

注目の新作が一気に登場 値下げ・注目iPhoneゲーム情報

本日の注目はなんと言っても新作群。
RPG要素が強化されたPuzzle Quest 2、職業が多いアクションRPGILLUSIA、和風RPGを意識して海外が作成したインフィニット レガシー、とにかくグラフィック命のInfinity Bladeなどどれも注目作。
RAGERAGE HDもついに日本に上陸した。
地味にGamebookシリーズが新作・値下げそれぞれにあるので英語でゲームブック好きはおすすめ。
また、逆転裁判はアドオンが値下げしているのでこちらもこの機会にどうぞ。

iPhoneゲーム値下げ情報
Gamebook Adventures 1: An Assassin in Orlandes 600円→350円
20101210sale13
品質を誇るゲームブックシリーズ、1作目。
しかし全編英語。

本日の値下げ情報

本日の値下げ情報は23時以降の更新になります。
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント